kurazou  
蔵増ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
蔵増メインメニュー
Search Google

メイン
   山を語る
     福島 「鳥屋山」に行ってきました
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
kurazo
投稿日時: 2017-5-4 22:04
管理人
居住地:
投稿: 440
福島 「鳥屋山」に行ってきました
「鳥屋山」に行ってきました
5月3日、「鳥屋山」にトレッキングに行ってきました。
鳥屋山は会津の北に位置し途中カタクリの群生地が在ります。1週間ほど時期が遅かったようで、盛りを過ぎたものが多かったです。
また、カタクリの周辺にはキクザキイチリンソウが群落していました。
鳥屋山は標高わずか581mの低山でありますが山頂には福島で一番低い場所にある一等三角点が在りました。
山頂は展望がよく、正面に飯豊連峰を眺めることができ、右に磐梯山、中央に西吾妻山、東吾妻山、雄国山がきれいでした。
しかし登山口から山頂まではかなり距離があります。往復で7Km位ある。時間は山頂でゆっくり景色を楽しんだので4時間以上かかった。

軽いい気持ちで臨みましたが、山頂までは距離があったな〜。
第一展望台まで70分くらい、第二展望台はそこからピークを2つ超えて、その後ピークを2つ超えて山頂。
トレッキングのつもりだったが、がっつり距離があった。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を